decenciaアヤナストライアルセットを購入したので本気レビューします!

敏感肌で30代の私・・・

decencia,アヤナストライアルセット

 

 

30代になってお肌の曲がり角を実感しています・・・。
化粧のノリが悪くなってきて、本当にお肌の曲がり角ってあるんだなって確信しています。。。
若い頃は 「お肌の曲がり角なんて化粧品会社の宣伝文句じゃない?」 みたいな余裕をかましていたのですが(笑)

 

いえ、今では笑い事ではなく切実な悩みになってきました・・・。
このまま何もしないと本当にまずそうなので、今更ながら(?)、アンチエイジングのケアをしていこうと思っています。
アンチエイジング用のコスメっていろいろあるけど、私って敏感肌なんです。。。
これまでも、いろいろな化粧品を試してきたけど、敏感肌の私には刺激が強すぎて使えない・・・なんてことも多くありました。

 

 

敏感肌用アンチエイジングの決定版!decenciaアヤナス☆

 

私のようなアラサー敏感肌でも使えるアンチエイジングのコスメはないかな〜と探していて、見つけたのがコチラ↓

 

decencia,アヤナストライアルセット

 

 

>>decenciaアヤナストライアルセットについて詳しくはこちら☆

 

decencia(ディセンシア)のayanasu(アヤナス)です☆

 

decenciaという会社は新しい会社ですが、もともとポーラ化粧品のベンチャーとして始まった会社なんだそうです。
とある製薬会社と共同研究する過程で、ヴァイタサイクルヴェール、セラミドナノスフィア、CVアルギネートなどの独自技術を発見・開発し、新しい化粧品会社 decencia(ディセンシア)を創業することになったんだとか。
とくにヴァイタサイクルヴェールという技術は特許も取得しており(特許5044402号)、医薬品に匹敵するぐらいの発明らしいですよ☆
ヴァイタサイクルヴェールという技術は、肌に角層のバリア膜を覆う技術なんだそうです。
板状粉体をつなぎ合わせて膜としたものを、肌の上から1枚、擬似角層として覆うイメージ。
さらにヒト型セラミドを凝縮したセラミドナノスフィアが肌の奥底まで浸透し、肌から漏れ出ないようにヴァイタサイクルヴェールでフタをする感じらしいです。

 

decencia,アヤナストライアルセット

 

敏感肌の人というのは外部刺激を受けやすく、微弱炎症による真皮へのダメージが多いんだとか。
decenciaのアヤナスはCVアルギネートというポーラ研究所独自の成分が、真皮細胞のコラーゲン合成を促進。
真皮細胞のコラーゲン合成が活性化されることで、敏感肌の微弱炎症によるダメージを軽減してくれるんだそうです。

 

まぁ、難しいことはよく分からないのですが、要するにdecenciaのアヤナスは敏感肌の人でも安心して使えるアンチエイジングコスメのようです♪

 


decencia アヤナストライアルセットを購入してみました☆

decencia,アヤナストライアルセット

 

 

ということで、decencia アヤナストライアルセットを購入してみました!

 

アラサー敏感肌の私でも安心して使えるかどうか、本気レビューしようと思います♪

 

アヤナスの全成分一覧はこちら

 

decencia アヤナス 成分

 

敏感肌の私にとって、化粧品の成分って気になります。
decenciaアヤナストライアルセットの箱には、
すべての全成分一覧が載っていました→
(クリックすると拡大します)

 

全成分一覧をきちんと教えてもらえると安心できますね。

 

 

 

decencia,アヤナストライアルセット

 

← decencia アヤナストライアルセットは下記の4点セットです♪

 

アヤナストライアルセット

イデアルベース ジュレクレンズ

イデアルベース ソープバー

リバイタライズセル ローション

アクティブサージ クリーム


 

 

decencia アヤナスの使い方♪

decencia,アヤナストライアルセット decencia,アヤナストライアルセット

 

↑アヤナストライアルセットの使い方については詳しい説明書がついてきました☆
(クリックすると拡大します)

 

アヤナスでのケアの方法は、1.洗う、2.満たす、3.高めるの簡単3ステップです♪
まず、夜のケアではイデアルベース ジュレクレンズでクレンジングしてお化粧を落とし、イデアルベース ソープバーでしっかりと洗顔。
朝の洗顔では、もちろんクレンジングは不要で、最初からソープバーの使用でOKです。
イデアルベースによる洗顔で、汚れをしっかりと落とし古い角層を柔らかくします。その後のスキンケアのための理想的な土台作りといえます☆

 

decencia,アヤナストライアルセット

つぎにリバイタライズセル ローションでお肌に美容成分をしっかりと満たします☆

リバイタライズセル ローションは敏感肌用の化粧液なので、私のような敏感肌の人でも安心して使えます♪

 

最後にアクティブサージ クリームにより美肌効果を最大限にまで高めます!
アクティブサージクリームももちろん敏感肌専用のクリームで、外部刺激からお肌をしっかりと守り、美肌成分でハリ・弾力に満ちたしなやかな肌へと導いてくれるそうです☆

 

それぞれのステップについて、実際に試したかんじをレビューしていきますね♪

 

decencia アヤナストライアルセットについて、すぐに詳細を確認したいという方は公式サイトをご覧ください☆

 

 

decencia,アヤナストライアルセット


 

アヤナストライアルセットの本気レビュー!

decencia,アヤナストライアルセット

 

decenciaアヤナストライアルセットを実際に試してみましたので、それぞれのステップを本気でレビューしていきますね♪
実際の使い心地とか本音で口コミします!
敏感肌の私でも本当に安心してつかえるかどうかご紹介しますね☆

 

Step1 クレンジング: イデアルベース ジュレクレンズ

decencia,アヤナストライアルセット decencia,アヤナストライアルセット

 

まずはイデアルベース ジュレクレンズによるクレンジングです☆
クレンジングによりお化粧をしっかりと落として、敏感肌ケアの土台作りですね♪

 

イデアルベース ジュレクレンズを手にとって伸ばすとねっとりとした感じがしました。
顔に伸ばすと「糊」を伸ばしているような感じでした☆
水で流そうと思っても、ねっとり感があって全部はキレイに落とせないぐらいな感じです!
手もオイルが付いている感じで、かなり特徴的な感じがしました。
敏感肌用のクレンジングということで、ちょっと他社のものとは大分違う感じがしました。

 

Step2 洗顔: イデアルベース ソープバー

decencia,アヤナストライアルセット decencia,アヤナストライアルセット

 

↑続いてイデアルベース ソープバーによる洗顔です。
アヤナストライアルセットには、泡立てネットもついてきます♪
付属の泡立てネットで泡立てると、かなりモコモコした泡がたってビックリ!
しっとりとしたもこもこ泡ができる感じです♪
泡を顔に載せて伸ばすところは、他の石けんと変わらないのですが、水で流すとしっとりとしているのが分かりました☆
しっとり感が残る感じで、さっぱり感はないけれど、私のような敏感肌で乾燥肌の人にはいい感じだと思います!

 

Step3 化粧水: リバイタライズセル ローション

decencia,アヤナストライアルセット decencia,アヤナストライアルセット

 

↑次にリバイタライズセル ローションによる化粧水ケアです☆
化粧水というとサラッとしているイメージだと思うのですが、アヤナスのリバイタライズセル ローションはとろみがありました。
リバイタライズセル ローションを手のひらに出すと、とろみがあることが分かると思います♪
とろみがあって、こんもりと山ができるぐらいの感じです。写真をみても伝わりますよね? ^^
とろみがかなりあるのですが、リバイタライズセル ローションを顔に伸ばすと、しっとりなじんでいきます☆

 

Step4 美容クリーム: アクティブサージ クリーム

decencia,アヤナストライアルセット decencia,アヤナストライアルセット

 

↑最後にアクティブサージ クリームをお肌に塗って完成です!
アヤナスで一番びっくりしたのが、このアクティブサージ クリームでした。
アクティブサージ クリームは、オイルが入っているのかというくらいしっとりするんです!
なんというか、お肌にぬると、本当にベールで包まれる感じなんです。
お肌に一枚、膜を貼ったっていう感じ☆
これが特許取得したというヴァイタサイクルヴェールというやつなんでしょうか・・・・・。スゴすぎです!

 

最初、このアヤナスのアクティブサージクリームを使用した時、私はさっぱりが好きなので、このタイプのはちょっと苦手・・・と思いました。
だけど、乾燥する時期の夜のお手入れには良いのかな〜という程度の感想でした。
なんというか、ベタベタしているという印象だったので、次の日起きたら顔がオイリーになっていそう・・・というのが正直な感想だったんです。

 

decencia,アヤナストライアルセット

・・・と思っていたら、次の日、顔はべたべたになっていなかったんです!!

これは本当にびっくりしました!
というのも、これまでいろいろな化粧品を試してきた経験から言うと、しっとりタイプの美容クリームって、次の日の朝には顔がてかてかしているのが普通なんです。
あまりにもテカテカしているので、朝の洗顔はむしろ念入りに・・・というパターン殆ど。
だけど、アヤナスのアクティブサージクリームは、塗った直後はあんなにオイリーだったのに、次の日の朝にはさっぱり・しっとりってなっていたんです!
やっぱり、高い化粧品というか、新技術の化粧品は違うわ〜と思いました☆

 

 

decenciaのアヤナストライアルセットを実際に試してみた感じ、私のようなアラサー敏感肌でも安心して使える感じでした☆
アヤナスはもともと敏感肌用のエイジングケアとして開発された化粧品。
敏感肌用の本格コスメって、今まで、あまり無かったんですよね・・・・。
decenciaのアヤナスはそういった意味でも、すごく画期的な化粧品だと思います。

 

今ならトライアルセットでお安くお試しできるので、敏感肌用の本格コスメを探している方にはおすすめだと思いますよ♪
アヤナストライアルセットについて、詳しくは decencia の公式サイトをご覧ください☆

 

 

decencia,アヤナストライアルセット